リハステーション

スタッフブログ

こんにちは*^_^*/

こんにちは*^_^*/
リハステーション平岸の清水です☆

ここの所、寒い日が続きますね。。。
みなさま風邪は引いてはおりませんか?

本日は、みなさん素晴らしい表情で行っている
平行棒を使った運動をご紹介させていただきます☆

平行棒は体幹の運動をする際にも使われております(・.・)

体幹を鍛えると…
・身体の強張りの軽減と柔軟性の向上
・尿漏れ防止
・つまずき防止
・生涯自分の足で歩けるようになる!!

などの効果があります♪

足を上げて…横に開いて…前に戻して…後ろへピーンと!
足の上げる角度や力の加え方など
機能訓練指導員がきっちり指導させていただきました!!笑

中には、普段使わなくてもいい筋肉でも自然と使ってしまって
疲れが倍増している方もいらっしゃいました(・.・;)
意外と見られているものです。。。

この日は、準備運動からはじまり
ふまねっと、平行棒の運動と運動づくしの日となりましたが
みなさんすっきりしたお顔で帰られていました☆

まだまだ足元は悪いですが
転倒予防をして、いつまでも自分の足で歩ける様
目指していきましょう♪♪

☆ハートページ☆⇒
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_toyohira/611677/blog/