リハステーション

スタッフブログ

こんにちは!!

こんにちは!!
.
リハステーション北41条の舟橋です。
.
レク王ことリハステの奥村が考えた
.
【室内雪合戦】を実地いたしました!!
.
目線や高さを考慮し、台や椅子を工夫して並べ
.
転倒防止対策を考え整えて、…いざスタート!!!
.
的はかわいい干支のお手玉12個です。
.
この的に手元のお手玉をなげ、先に全部落としたチーム勝ち!!
.
転倒の恐れがあるためルールとして絶対に椅子から立たないと.
.
落ちたお手玉を拾わない!!
.
上半身や腕の筋力を使い的に向けて
.
お手玉を投げていただきました。
.
勝敗となれば男性の利用者さんの目の色がかわり、
.
すごく集中されておりました。
.
もう一回、もう一回と三回戦致しました!!
.
終わった時には、「とても楽しかった~」「頭使ったわ~」
.
とたくさんの嬉しい声を
.
いただき盛り上がり度は100%でした!!!
.
.
ハートページ
↓  ↓  ↓
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_higashi/611678/blog/