リハステーション

スタッフブログ

こんにちは!

こんにちは!
リハステーション平岸の本間です。

本日はご利用者様VSスタッフの卓球のご様子をご紹介させて頂きます。
 
 
卓球の大好きなM様。いつもスタッフと卓球を楽しまれております。
昔卓球をやっていたそうですが、卓球の時のお姿は普段から考えられないくらいしっかりとした体勢になり動きも構えも変わります。
 
 
周りにスタッフが付いているのはもちろんの事ですが、素早い動きやサーブなどに卓球をしているスタッフも負けてしまうくらいお上手です!
いつもの風景からの1コマですが、この卓球ももちろん機能訓練の一環です。
 
 
機能訓練の一環といえば「自立支援」ですが、いつも食器の洗い物を手伝ってくださるT様とS様。
「ご自身で今出来ている生活機能」を落とさない為に、いつも積極的に洗い物を行ってくださいます。
 
 
「これも訓練だから!」と言って洗い物をされるお姿を見てスタッフ見守りでお願いしておりますが、継続して行っていく事が出来ると言う事が一番の訓練だと感じながら、自分にも言い聞かせるように「継続はチカラなり」と言う言葉を思い出したりします。
 
 
これからも皆様がお元気でいられる様、ご支援させて頂きます。
 
 
ハートページ
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_toyohira/611677/blog/