リハステーション

スタッフブログ

こんにちは!!

こんにちは!!
.
リハステーション北41条の舟橋です!!
.
今年の1月からご利用で約3か月目のM様。
.
脳梗塞の後遺症により歩行が不安定で立ち上がり動作が
.
困難のため転倒リスクが高い状態でした。
.
T字杖を使用しており、室内は手すりに
.
もつかまりながらの歩行で
.
時折立ち止まり、なかなか足が前に出ないことがあり上体だけ
.
前のめりになるという状態が続いておりました。
.
平行棒内での歩行訓練やエアロバイク、
.
下肢の筋力マシントレーニングを
.
継続的に実地することで今まで二足一歩だった足の運びも
.
少しずつ安定してきており
.
移動時間のスピードも速くなってきております。
.
ご自身ではあまり自覚がないようですが送迎時や室内の移動の
.
変化が出てきております。
.
今後もM様に無理なく継続できる機能訓練指導を行い、
.
持久力を着けていただき新たな楽しみを
.
見つけ頂きたいと思います!!
.
.
↓  ↓  ↓
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_higashi/611678/blog/