リハステーション

スタッフブログ

こんにちは!

こんにちは!
.
リハステーション北41条の伊勢です!
.
今日は、ボールを使用した体操を行ったあと、
.
腕や肩周りの筋肉を使用する“輪投げ”を行いました!
.
輪投げは、一見簡単そうに見えますが、
.
“輪を握る握力”、“投げる腕力”、“絶妙な力加減”などが必要です。
.
今回の輪投げでは、色水の入ったペットボトルを使用し、
.
黄色が1点、青が2点、オレンジが3点と点数を決め、
.
的を狙っていただきました!
.
自分の思ったところにものを投げるというのは、
.
想像以上にむずかしいことです。
.
皆様、苦戦しながらも真剣に取り組んでいました!
.
何度もチャレンジしたい!という方もいらっしゃいました。
.
皆様集中して、楽しみながら取り組んでいただけたと思います!
.
.
ハートページ
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_higashi/611678/blog/