リハステーション

スタッフブログ

こんにちは。

こんにちは。リハステーション北41条の小島です。
.
先日、レクリエーションでジェンガを行いました!
.
最初に利用者の皆様にルールを説明したところ、
.
「こんなのできないよー」
.
とネガティブな意見が。
.
しかし、実際にやってみるとスムーズに進みます!
.
しかも皆さん積極的に下の方から抜いていきます!
.
次第に揺れ始めるジェンガ。
.
真剣な表情で見つめる皆様。
.
ジェンガを抜き取ろうとする震える手。
.
最後、倒れてしまった時は笑顔であったり安堵の表情であったり様々な表情を見せてくださいました!
.
ジェンガでは手指の巧緻性だけではなく、腕全体の動きを細かく調整することやジェンガ全体の状態を認識する必要もあります。
.
身体をゆっくり調整しながら動かすことはそれだけで脳を使います。
.
皆様には楽しくリハビリに取り組んで頂きました。
.
ハートページ
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_higashi/611678/blog/