リハステーション

スタッフブログ

こんにちは。

こんにちは。リハステーション北41条の小島です。
.
ついに札幌でも初雪が降るなど寒い日が続いていますね。
.
リハステーション北41条では今、知恵の輪熱が凄いです。
.
きっかけはM様が棚に置いてあるものを見つけて行い始めたことです。
.
凄い集中力で、その日のうちに1つクリアしてしまいました!
.
その後も来所の度に取り組まれるM様。
.
すぐに取り組めるようによく座る席のあるテーブルに知恵の輪が入った籠を置いております。
.
すると、違う曜日の方々もテーブルに置いてある知恵の輪を見つけて取り組み始めました!
.
「なかなかうまくいかないね」と話しながら真剣に取り組まれています。
.
知恵の輪はその構成を確認し、トライ&エラーを繰り返しながら解いていきます。
.
そのため、認知や実行機能を担う前頭前野も賦活され、認知症予防にも良いのではないかと言われています。
.
なにより、皆さん解こうと楽しんで、集中して取り組まれていることが一番だと思います!
.
ハートページ
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_higashi/611678/blog/