リハステーション

スタッフブログ

こんにちは、リハステーション平岸の本間です。

こんにちは、リハステーション平岸の本間です。
今年も早いもので12月、師走になりました。

皆様如何お過ごしでしょうか?
リハステーション平岸では、先日ご利用者様とクリスマスツリーの飾り付けを致しました。
「この方が良いんじゃない?」「ここに付けたら綺麗よ」など、みんなで頭を使いながら見た目を考えて、それぞれの考えを付け足しながら完成しました。

写真の方は、週5回毎日通われているK様。
普段は冗談などを言いながら人を笑わせたり、新しく来た方や体験の方などにも積極的に話しかけたりとムードメーカー的なK様ですが、機能訓練になるとしっかりと真面目表情で毎日継続しています。当たり前のように週5回通われていますが、とてもすごい事だとスタッフ一同嬉しく思います。
動かせない部分などありながらも、自身でやり方を考えて同じ動きを行うように努力しており、それを継続して毎日行うのですがご本人様は「ここは来てて楽しいよ」と笑顔で言っておられ、心なしか動きが良くなって来ているように感じます。
これからも、「来て楽しい施設」を維持しながらも、ご利用者様に「潤いのある生活」を送って頂けるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います。