リハステーション

スタッフブログ

こんにちは、リハステーション北41条の宮森です!

こんにちは、リハステーション北41条の宮森です!
.
最近は30℃近く気温が上がっていますね。
.
リハステーションでは、熱中症対策として水分摂取を促しています。
.
皆様も熱中症にならないよう、気を付けてお過ごしください。
.
さて、本日は行ったレクをご紹介させていただきます!
.
丸椅子だけを使用した簡単なレクです。
.
床にポイントに応じた線を引き、丸椅子に乗ったスタッフを
.
高い点数の部分まで押してもらいました!
.
意外と力を使うので、転倒しないよう身体を支えながら行いました。
.
車イスや立位保持がむずかしい方でも、スタッフがお手伝いしながら行いました!
.
得点は20点、50点、100点、300点のゾーンがあり、
.
1人2回で点数を競いました!
.
最高得点は400点でした!かなり盛り上がっていましたよ!
.

.