リハステーション

スタッフブログ

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!
.
先週、かるたをしている場面をご紹介させていただきましたが、
.
今回は“北海道弁かるた”を行いました!
.
このかるたは、絵がとてもかわいく、
.
そのシーンを想像しやすいようなものになっているので、
.
利用者の皆さんも興味津々で絵を見ていました。
.
また、ふつうのかるたでは、読み札の1文字目の文字を探しますが、
.
今回は方言を使った場面を想定した文章になっているので、
.
必ずしも1文字目を探すとは限りません。
.
そのため、少しわかりにくかった場面もあったかと思います。
.
なかなか札をとれない利用者様に、たくさんとっている利用者様が
.
札をゆずってあげる場面も多々見られました。
.
皆さん苦戦しながらも、方言を懐かしみながら取り組んでいましたよ!
.
.
ハートページ
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_higashi/611678/blog/