リハステーション

スタッフブログ

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!
.
今日は、レクリエーションの一部をご紹介させていただきます。
.
リハステーション北41条はかなり広いスペースがあるため、
.
長いコースを作ることが可能なため、ボウリングを行いました!
.
イスやテーブル、メガホン、マット運動で使用するマット、ボール
.
などを用いてボウリングのコースを設営しました。
.
コースの先にメガホンを置き、その上に小さいボールを乗せ、的としました。
.
ゴムボールやバスケットボールなど、各種ボールを用意し、
.
それぞれをボウリングの要領で転がします。
.
的を倒せたら点数が入る、というゲームです!
.
本格的なフォームでボールを転がす方がいれば、
.
両手で転がす方、軽く投げる方など、投げ方は様々でした!
.
コースがかなり長いため、途中にガーター防止用の柵を設けるなど
.
なるべく的に当たる様にし、点を競い合いました!
.
皆さん笑顔で取り組まれていました!
.
.
ハートページ
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_higashi/611678/blog/