リハステーション

スタッフブログ

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!
.
今日は、お手玉を使用したレクをご紹介させていただきます。
.
十二支のお手玉を使用しました。
.
【子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥】
.
それぞれのお手玉を、干支の順番に1人1人手元にとってもらいました。
.
頭の体操にもなり、カラフルなお手玉を使用することで目の刺激にもなります。
.
その後に、干支の順番をシャッフルして1つずつ読み上げ、
.
早い者勝ちでとってもらいました。
.
最後にたくさんお手玉を手元に持っていた方の勝ち、としました!
.
勝負事になると、皆さんかなり真剣に取り組まれていました。
.
そんな中でも、たくさんお手玉をとっている人が
.
他利用者様にゆずる姿も見られ、
.
皆さん仲良く取り組まれていましたよ。
.
.
ハートページ
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_higashi/611678/blog/