リハステーション

スタッフブログ

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!
.
今日もレクの一部をご紹介させていただきます。
.
名付けて“ふーふーティッシュ飛ばしゲーム”です!
.
どのようなゲームかと言いますと
.
2人1組となって対戦するゲームです。
.
2人がお互いに向かい合い、それぞれの頭の上に
.
ティッシュを1枚ずつ乗せます。
.
「よーいどん!」の合図で、息を吹きかけて
.
相手のティッシュを落とし、先に落とした方が勝ちというゲームです。
.
今回は、トーナメント方式で実施しました!
.
皆さん真剣な表情で息を吹きかけていたのですが、
.
中には立ち上がって相手のティッシュを落とそうとする方も
.
数名いらっしゃいました。
.
ただし、立ち上がった際に動いたことで
.
ディッシュが落ちてしまうということもあり、
.
自滅しないように注意することも必要ですね。
.
皆さんの真剣さから、
.
周りで見ている方も笑ったり、応援したりと
.
かなり盛り上がりました!
.
.
ハートページ
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_higashi/611678/blog/