リハステーション

スタッフブログ

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!
.
今日はよく行っている脳トレの一部で、
.
左右ちがう動きをする運動を二つご紹介させていただきます。
.
一つ目は、
.
左手はグー、パーを交互に行います。
(グー、パー、グー、パー、グー、パー・・・)
.
反対に右手はグー、チョキ、パーを順番に行っていきます。
(グー、チョキ、パー、グー、チョキ、パー・・・)
.
これらを同時に行います。
.
左右の動きが異なるため、かなり混乱しやすくなっています。
.
二つ目は、
.
左手はグーの手で太ももをトントン、
.
右手はパーの手で太ももをスリスリ、
.
という動きをしていただきました。
.
どちらの運動も、一つ一つの動作は簡単です。
.
左右で動きが違うだけで、難易度はかなりあがります。
.
今日も皆さん混乱しながらも、懸命に取り組んでいました!
.
お家でもできる運動なので、ぜひやってみてはいかがでしょうか?
.
.
ハートページ
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_higashi/611678/blog/