リハステーション

スタッフブログ

こんにちは☆

こんにちは☆
リハステーション平岸の清水です( ´ ▽ ` )ノ

先日リハステ平岸に音楽療法をおこなってる方を
ゲストとしてお呼びしました☆

まずはみんなで『うみ』を唄い

「みなさん、緊張してますね〜(^_^)」

と、いうことで次は音楽をかけながら
全身をリラックスさせる運動へ(^ω^)
クラシックの音楽にのせて、ゆっくり呼吸をしながら
全身をゆらゆらさせたり、2人1組で摩りあったり。。。

リラックスしたところで、今度は懐かしい唄へ♪♪
尋常小学校と今の小学校では
『春の小川』など歌詞が違うことがこの度判明!!笑
懐かしながら、みなさんで合唱♪♪

その後は、みんなでハンドベル演奏(*^◯^*)
自分の担当の音のカードが出たら鳴らすにですが
カードに集中しすぎたりで
「ほら、順番きたよー」
などと、声をかけながら行っておりました☆

そして、最後に再びみんなで『うみ』を唄いました♪

「みなさん、始めより声が出ていいですね(*^_^*)♪」
リラックスして歌えたようです( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで、楽しい時間を過ごさせて頂きました☆