リハステーション

スタッフブログ

こんにちは☆

こんにちは☆
リハステーション平岸の清水です*^_^*/

今日から3月ですね♪
なのに、本日は大雪。。。
ですが、リハステ平岸に通所中の方は、元気に通所されてました☆

寒いとストーブが必須となり
そうすると、部屋が乾燥。。。
ということで、巧緻訓練を兼ねて
ご利用者様に、即席加湿器?を作って頂きました♪♪

最初は「私にも出来るかしら?」とお話しされておりましたが
みなさんわくわくしながら行いました☆

折って、広げての作業ですが
折る幅を考えたり、広げ具合を考えたり
「あっ、なんだか幅広く折っちゃったわ笑」
「どこまで広げたら、綺麗に見えるだろう…」
とお話ししながらやり…

最後は3人で作ったのを合体!!

「こんなきれいになるんだね♪♪」
「まだ作る?今度はもう少し丁寧にやろうかしら」

と、いっぱい作ってもらいました♪

これでリハステ平岸も潤います笑

「また必要なら作るよ♪」とのお声も頂きました(*^_^*)

明日も天気が悪いみたいですので
体調管理など、気を付けてください☆

☆ハートページ☆⇒
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_toyohira/611677/blog/