リハステーション

スタッフブログ

お久しぶりです☆

お久しぶりです☆
リハステーション平岸の清水です*^_^*/

長らく更新が途絶えてしまい、申し訳ございません。。。

4月になりましたね♪
暖かい日も増えてきたので、今年初めての外での歩行訓練を実施しました☆

雪がなくなってだいぶ歩きやすくなり
「雪が無くってよかったね~」と話しながら歩いておりました☆

リハステ平岸の周りには、商業施設や公園があり
公園では「子供たちは元気だね~」と初春を楽しまれておりました♪

約15分ほどの歩行訓練を終えて、事業所に到着(・.・)

「楽しかったね~」「久々に歩いたわ~」と話しているときに

「みなさん!さて問題です☆外には何がありましたか?」
と、職員から質問が!!

「何があったかなぁ」と最初は皆さん戸惑っておりましたが
「建物があった!」「子供たちがいた!」などなど
みなさん記憶をたどっていました(^○^)

実は認知予防運動を兼ねさせて頂きました☆★

これからも温かい日が増えていくので
その日の気候、みなさんの体調と合わせて
これからも行っていきたいと思います(*^_^*)