リハステーション

スタッフブログ

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!

こんにちは、リハステーション北41条の伊勢です!
.
今日も脳トレの一部をご紹介させていただきます。
.
今日は、3文字の言葉を考えていただきました。
.
ポイントは、真ん中の文字が“か”の言葉を考えるということです!
.
“さかな”から始まり、
.
“みかん”、“ゆかた”、“とかち”など・・・
.
50個近い単語を考えていただきました。
.
途中、「パス」「もう浮かばない」といった発言も聞かれましたが、
.
1つ単語が出ると、その単語に似た単語がどんどんと出てきました。
.
皆さんで楽しく考えてくださり、良い時間を過ごせたと思います!
.
今回は、“○か○”の3文字の単語を考えていただきましたが、
.
“か○○”、“○○か”といったように
.
指定する文字の位置を変えてみたり、
.
別の文字を指定して行うのも、良い脳トレになると思います。
.
ぜひ、取り組んでみてはいかがでしょうか?
.
.
ハートページ
https://kaigo.oasisnavi.jp/dayservice/hokkaido/sapporo_higashi/611678/blog/